マンネリ化してる・・・。

こんにちは!蘭です(*’▽’)

前回初めてブログを書いてみて、本当に読んでくれる人いるのかなって思ってたけど、まあ誰もいない訳じゃなさそうだし、今回も思うがまま書いてみようと思います。

この間の日曜日、彼と会いました。 久しぶりにデートしようっていうから、浅草に行ってきました!彼と2人で行くのは初めて。

日曜日だし天気も良かったからすっごく混んでました(-_-;)

浅草寺の仲見世では「舟和」の芋ようかんソフトがとってもおいしかった!

お土産に定番の芋ようかんとあんこ玉も購入。実は私、甘いものに目がないんです(笑)甘いもの好きが高じて自分でもお菓子作りをするくらい。

でも和菓子ってなかなか自分では作れないから、おいしそうな和菓子はついつい買ってしまいます。

夜は浅草観光文化センターに行って、夜景を見てきました。彼は夜景にあんまり興味なさそうで、早く飲みに行きたがっていたけど(笑)

ホッピー通りの「正ちゃん」で夜ごはん。オシャレなところにいこうとか全くないところが熟年夫婦っぷりを物語っていますね(笑)

お酒も入ったし、今がチャンスだと思って、彼に今後どうしたいと思ってるのか聞いてみた。 けど、やっぱり彼ははっきり言ってくれない。

もう本当にやきもきする!!! マンネリ化してるのは否めないけど、別に浮気もしてなさそうだし、好きではいてくれてるみたいだし…

でもやっぱりこの歳になると早く結婚したいわけで。これは長期計画を立てて、少しずつ彼の気持ちを聞き出していくしかないな…

なんか彼との結婚大作戦、みたいなブログになっちゃいそうですね(笑) 気長に見守っていてください(笑) 今日はこのへんで。

都内在住OLの蘭です!

はじめまして!蘭といいます(*’▽’) 28歳、都内在住、OLです!

最近仕事もプライベートも単調で、同じことを繰り返す毎日に飽き飽きしてるんだよねーって今日会社の後輩に愚痴ったら、「ブログとか始めてみたらどうですか?」って言われたので、単純な私はその日のうちに始めてみました(笑)

と、始めてみたはいいものの、何を書けばいいのかさっぱりわからない(+_+)

ま、とりあえず自己紹介してみますか。

さっきも書いたけど、最近はひたすら会社と家を往復するだけで、これと言って新鮮なことは何もない。

仕事も5年目になると色々慣れてくるし、それなりに責任のあることも任されたりするけど、どうもやりがいを感じないというか・・・。

就活の時に希望していた業種とちょっと違う会社に入っちゃったから、それもあるのかな。

彼氏は大学時代からの友人で、付き合い始めたのは4年前だけど、もう知り合って10年くらい経つから、既に熟年夫婦みたいになってる(笑)

会社も違うし、家もちょっと離れてるから、会うのは週末くらい。

私としては、年齢的にもそろそろ結婚を考えたいんだけど、なかなかそういう話もできず・・・。

だって、LINEや電話でそういう込み入った話をするわけにもいかないし、会ったら会ったでうまく言葉にできないし、なんとか今のマンネリを脱して、結婚の話にもっていきたいなあ。。。

そしたら仕事も辞められるかもしれないし(笑)

一人で呑みながらぼんやり書いてみたら、ただの愚痴になっちゃいました(笑)

ま、実生活では愚痴をこぼす相手もいないし、このブログに吐き出すことにします(笑)

また気ままに書くと思います。今日はこのへんで。